大会

他のチームはたくさん交代要員がいる中、交代無しのギリギリの人数で挑んだが何とか優勝できた。
12分ハーフははじめてやったけど、最後の方は死ぬかと思った。
気づいたことメモ。

  • 攻撃
    • 小技ができたりトラップがうまかったりうまい人はたくさんいるけど、本当にうまい人は決定力が違う。特にシュートの精度が違う。
  • 守備
    • ロングシュート、セットプレー以外の失点は無かった。これらはゴレイロが素人だったから仕方ないと思う。失点が少なかった理由としては、全員1対1が強く、まず抜かれないこと、あとはハーフコートで引いて守って相手の自滅を待ったことかな。
    • ミドルシュートが打てる人、ドリブラーがいるチームはやっかい。
  • その他
    • 相手が挑発してきてもイライラしないようにしよう。相手の思うツボ。

個人的に上達させないといけないことは、やっぱりシュートやな。
強シュート禁止のコサルでやってきた弊害は大きい。