2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お前の話はつまらん

こんなものをいただいてしまった。。。 これをくれた人のメッセージを真摯に受け止め、日々鍛錬に励む所存である。

トルコライス

このごろ慢性的にカレーが食べたくなっていた。 最近レストランに入ったとき絶対カレーを食べようとメニューを開くと、トルコライスという食べ物があった。 初めて聞いた料理だったけど、カレーと同じページだからカレーだろうと思い注文した。 ん、これは、…

ちょっと遠出して、友達に会いに行った。 友達が住んでいる会社の寮はまだ新しくて、めちゃめちゃきれい。 家賃も安くて、インフラも使い放題。さらには食堂もついていてコンビニも近い。 一番いいのは会いたいときに友達にすぐ会えること。

ドーナツ

100円フェアをやっていたので、久しぶりにミスドのドーナツを食べた。 昔はフレンチクルーラーが好きだったけど、今はオールドファッションが一番好き。 メニューを見ると、抹茶、黒密きな粉、ハニー、コーヒーが増えてる。 抹茶を食べてみたけど、すごくお…

マグロ市場

生魚が食べたいとき、よくマグロ市場に行く。 まぁまぁの値段で結構おいしい生魚が食べれる。 今日はレジで会計しているとき、「客層」ボタンで「学生」を押されているのが見えた。 もう学生って年齢ではないのにね。きっとアホな話ばかりしていたからだろう…

スフレ

すごくおいしいチーズケーキを発見した。 ケーキの中ではチーズケーキが一番好きだけど、ときどき中がしっとりした格別においしいチーズケーキを食べることがあった。 最近もそんなチーズケーキに出くわしたので、改めてメニューを見直すとスフレというチー…

お好み焼き

うわぁ、おいしそうなお好み焼き。まぁ、実際にもおいしかったんだけど、、、こんなにおいしそうだったっけ。 お好み焼きかもんじゃかと言われたら、断然お好み焼きが好き。 もんじゃはあまり食べた気がしないし、そもそも土手とか作るのがめんどくさい。 こ…

自転車

この時期の自転車は寒い! 曲がるときとか服の隙間から冷気が入ってきて泣きそうになる。 でも風景をゆっくり見られるし、ちょっと気になるものが目に入るとすぐに止まることができる。 今日は自転車に乗りながら見た夕焼けがきれいだった。

世界遺産

京都には世界遺産が17個あるらしい。 京都は何度か遊びにいったことがあるけど、ちゃんと観光したことはない。 よく考えてみたら金閣寺にすら行ったことないなぁ。 世界遺産はこれまでに何度か見る機会があったけど、どれもすごくて選ばれるにはそれなりの理…

作戦会議

目下、ニューヨークバーガーを売り出し中のマックで来月のスキー旅行の作戦会議をした。 スキー場には豆みたいに小さい時に行って、そりに乗ったことがあるくらいなので、 今回が実質初めてのスノボ。とても楽しみ。 スノボ自体も楽しみだけど、他にも部屋割…

自転車旅行

正月に友達が自転車旅行をしたらしい。 東京を出発し、3、4日かけて富士山の回りを一周。 やっぱり山梨県とかだと氷点下になる日もあったみたい。 自転車旅行行ってみたいけど、自転車に乗ってる間何を考えればいいか困るな。

USA

なぜ太鼓は丸いのか説明せよ、とか 太陽の中心温度は何度か見積もれ、とか面接試験で聞かれたり、 大学周辺は家賃が$1000以上なのが普通だったり、 先生に博士論文を書かせてもらえなかったり。 アメリカの大学院生の話。

チーズ鍋

寒かったので鍋を食べることにした。 スーパーでチーズ鍋という珍しいものを発見したので買って食べた。 カールの味がして中々おいしい。 それにしても白一色だな。

年明けそば

昼過ぎまで寝正月をやってしまった。 初詣に行き、近くのそば屋でそばを食べた。 このクソ寒いのにざるそばを食べている人が結構居てびっくり。 通な人が多いんだなぁ。