2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引退

よく行くフットサル場の名物スタッフが就職のため引退するとのこと。 彼は僕が見た中で最もうまい人の一人であった。 彼のプレースタイルから言えることは フットサルにはパワーもスタミナもスピードも必要なくて、 テクニックとポジショニングだけでいいと…

光GENJI

かなり強いチームが来ていた。 リーダー風の男はイケメンで髪型が若干昭和だったので、以降彼らを光GENJIと呼ぶ。 きっと銀色のはちまきが似合うはず。

業界研究@更衣室

スポーツ後の更衣室ではみんなテンションも上がっていて また気心の知れた仲間といるため 周りに赤の他人がいようとも気にせず仕事の愚痴等をこぼしている。 したがって真の業界研究を行うのに最適の場である。 今日はアパレル関係者が相方に仕事の愚痴をこ…

結構ガチらしい

「結構ガチらしい」と誘われ、ワクワク期待して行ったもののそこまでではなかった。 やはりサッカーとフットサルは違うスポーツだね。 その団体の代表はよくしゃべる面白い人で、かなりのサッカーバカだった。

寒すぎて

もはや軍手が手袋代わりにならない。

松本人志

TV

夜、プロフェッショナル仕事の流儀の再放送で松本人志が出ていた。 おっさん達が真剣にアホなことを考えていた。

TUFシーズン12

シーズン12のコーチはUFCの顔GSPと悪道コスチェック。 なぜGSPがあそこまで神がかった強さなのか、GSPの素顔に迫れるいいチャンス。 しかしジョークを飛ばしている所を見ると、GSPはしゃべらない方がいいタイプの人だと思った。 GSPが「TUFでは勝つことが目…

UFC125、126

五味隆典 vs クレイ・ギーダ 五味も最後にもらったタックルまではいい感じだったが、、、 五味さんには寝技をもう少し練習してほしいです。 クレイ・ギーダの戦い方がおかしい。 落ち着きの無い小学生を激しくしたような感じ。 フランク・エドガー vs グレイ…

GSP

盗撮

へへへ。

最近

今晩はサトウのご飯にコーンスープの粉を混ぜて食した。 おいしいけど悲しい気持ちになる不思議な食べ物だった。 最近久しぶりに朝の電車に乗ったら、女性専用車両だった。 途中まで気づかずに本を読んでいたが、ヒステリックな視線を感じて周りを見渡すと全…