2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会

他のチームはたくさん交代要員がいる中、交代無しのギリギリの人数で挑んだが何とか優勝できた。 12分ハーフははじめてやったけど、最後の方は死ぬかと思った。 気づいたことメモ。 攻撃 小技ができたりトラップがうまかったりうまい人はたくさんいるけど、…

明日の目標

明日はmixチームの自主興行大会に参加させてもらう。 目標は仲良くなること。 そのために アシスト ディフェンス を頑張ろう。

コンサル

反省。 チーム フットサル前にTMさんと晩飯を食いながら最近のゲームの反省会。 ピヴォがまずい。出し手もまずい。 TSMEN大会の4試合目。かなり強いチームだったがずば抜けた人はいなかった。TMさん曰く「80点が4人」。でも強かった。彼らの攻撃はほとんどが…

カリスマ

27時間を見ながら地デジ移行のカウントダウンをした。 砂嵐になると思いきや、放送が続いている。 どうも大家が建物まとめて地デジ移行工事をしていたようだ。 城の解説はとても分かりやすい。 苦労して考えてサッカーに取り組んで来たからだろう。http://li…

ストーキング

近くのフットサル場でゴレイロのクリニックをやっていたので、ちらと見学に行った。 ゴレイロとフィールドプレーヤーの両方のクリニックを同時にやって最後にみんなでゲームという形式。 ただ見るだけなのにお金をとられると嫌ので、 クリニックに来てた女性…

I am a Japanese hen-tai.

寝る前に柔軟して少し体が柔らかくなっても次の日には元の固さに戻っている。 人体の不思議! むかついて過剰に柔軟をしたら軽い肉離れになってしまった。 Ouch! 今日は失敗してもいいからどんどんパラレラ・ジアゴナルを試すことを目標にした。 そしたら先…

チーム練習

今日はいい感じにやれた気がする。 暑い中みんなが切り替えを早くして、後ろに戻って来てくれたのが大きいように思う。 ゴレイロがメチャメチャ楽しい。 今までは絶対触れなかったであろうシュートに擦るようになったりするのが楽しい。 強いシュートが当た…

ミックス練習

フットサル自体は正直あまり学ぶものが無い。 一人一人がメチャメチャうまいから知ってる戦術を適当にやったら何となくうまくできてしまう感じ。 それより代表がどうやってうまい人をチームに引っ張って来ているのかが気になる。 関東、県リーグの一部の人が…

明日の目標

ミックスチームの練習にまた誘ってもらえたので参加させてもらう。 こちらは仲良くなることが目標。チーム練習はパラレラ、ジアゴナルをやりたい。 おりて来る人が遅れないように声だしすることを目標にしよう。

バンプ

予想通りレベルの高い人達が集まった。 面白いようにぐるぐる回すことができた。 チームとの違いは みんながバランスをとって動く。味方と目が合って「お前上がるんやったら、俺残るわ」的なアイコンタクトすることがよくあった。 動きに迷いが無い。その分…

コクリコ坂から

映画館はほぼ満員。 ジブリっぽくなかったけど面白かった。 ストーリーが面白いから多分誰が作っても面白いと思う。 終わったあと泣いてる人がいた。

カルチェラタン

明日の目標

猫のくせにやたら人懐っこい。 高い場所からボトボト落ちて運動神経も悪い。 きっと優しい人に育てられているんだろう。 猫じゃらしでイライラさせようとしてもあんまり取り合ってくれなかった。 明日はTMさんとコクリコ坂を見て夜は個サル。 休憩時間は尻餅…

いつも初陣おばさん

あっちでやってください

デスポルチを上司に勧めると本当に購入していた。 なかなかお気に召したらしく、数千万の装置のそばでボンベを人に見立ててヒールリフトの練習をしていた。

練習試合

最近、休憩時間に尻餅をつく練習をしていたおかげか、ほんの少しだけゴレイロのコツが分かった気がする。 ゴレイロは少しボクシングに似ているように思うから、ボクシング流の上達手順を取り入れてみよう。 それにしても、練習スペースで他のミックスチーム…

今日の目標

結局のところ、やってて面白い面白くないは別として、 僕らがやってるようなレベルであれば点さえ決められないようにしていれば負けない。 負ける時は、守備のことを完全に忘れて全員で攻め上がったり、 守備の基本的なことがそもそもできてなくて、 抜かれ…