2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

達人

実戦でヒールリフトを駆使していた達人にゲーム後色々教えてもらった。 やべっちFCみたいに次回までの宿題にしようと言われたが、 一つ一つの技が重すぎて一つマスターするだけでも一ヶ月以上かかりそう。 その人は以前はyoutubeで技を勉強していたが、 大体…

反省

パラレラ、ファー詰めの徹底。→ファー詰めはポジションの再確認。パラレラはチームメイトがやったときに自分がテンパって90度違う方向に走っていてビビった。練習あるのみ。 味方が攻めている時、ぎりぎりのディフェンスラインにする。→忘れていた。 WKYの狙…

今日の紳士

今日話しかけた人は週に4日フットサルをやっているという中々のフットサルバカだった。 近いうちにその人が練習をしているという集まりに参加させてもらう約束をした。

反省

KZさん やると宣言したドリブルの仕掛けを徹底している。⇒空いていたらすぐにパス。前のスペースをつぶさないようにする。パスコースに入って選択肢を増やす。 NRさん 全体の状況を見てプレーするとのこと。 得意なサイドとは逆のサイドでのプレー。⇒どんど…

Mejores Goles

勉強、勉強。 http://www.youtube.com/watch?v=odMKpk-w7h4 3位のなめ(0:28~)、2位のパス回し(0:41~)!! http://www.youtube.com/watch?v=g2sMYLzpMjA&#t=25s Ienaga is zizow.

アディオス

実家から通える支店を選んでも 入社直後から中国勤務になることもある。

反省

ボールを持ちすぎる。⇒ボールをもらう前にやることを決めておく。 シュートがビックリするくらいヘボイ。⇒力まない。 ディフェンス時は飛び込まずにダラダラ下がっていたが、相手チームがうまいとこれはあまり効果がないかもしれない。⇒考え中。 新しく趣味…

チームメイトの得意なプレーや特長。

KZさん シンプルで決定的なパス。⇒ボールがもらえるポジショニングをする。 ドリブルで駆け上がってシュート。⇒カウンター時は相手ディフェンスが増える前に早くパスをする。 NRさん ボールを渡せば高確率でシュートまで行ってくれる得意なゾーンがある。⇒で…

空いている店が無い

就職した同期と昼食。 地震で机の下に隠れるタイミングは難しい。 早すぎるとビビリだとバカにされるし、 遅すぎると死ぬ。 会社に入ると色々と考えないといけないことが出てくるようだ。 なかなか大変そうだ。

やりたいこと

やりたいこと。 練習。 基礎技術。 チームでの連携。 雑用。 練習場所の確保。 練習相手の確保。 チームメイトを大幅に増やすのは中々難しそうなので友好的なチームと知り合いになって一緒に練習+ゲームをするのがいいのではないかしら。 (チームメイトの確…

おもち

フットサルに対するモチベーションが異常に高い。 その反動で生活全般に対するモチベーションが全くない。 あるいはその逆かもしれない。 いずれにせよ、家の中はゴミで溢れ返っている。 チームで色々練習して試してみたいんだけど、 チームメイトもやりたい…

動画

勉強になるなぁ。 http://www.youtube.com/watch?v=2JXhK84kN6U 0:20, キーパーとの1対1及び喜びの表し方。 http://www.youtube.com/watch?v=DKP8OizkZUQ 0:35, シンプルなセットプレー。

tea & water

性格検査の質問で同じようなのが何度も出てくるんだけど、 自分の性格にはっきりとは当てはまらない質問だと 始めと終わりで答えが違って来てしまう。

図太い

いつもニコニコしている温厚な先生を何度も切れさせた後輩がいる。 昨日その後輩が初対面の人に対して初めて発した言葉が、 「そのデジイチぶっ壊していいですか?」 だった。しかも真顔。

ヒヤヒヤ

ケコンシキ

大学時代の友達の結婚式に参加させてもらった。 同期の友達とは数年ぶりに会ったが、 みな相変わらずの安定感であり、 相当笑わせてもらった。 新郎も幸せそうで本当に良かった。 ただ過去が隠蔽されていたことに対しては不服である。

練習試合

恒例の練習試合。 久しぶりに参加したメンバーが多かった。 今日は昼飯(晩飯?)場所を決める際の主導権握らない争いが特にひどかった。

PRYっ!

まっすぐ相手の目を見る人達が多い。

筋トレ

腹筋ローラーなるものが床に転がってたのでやってみた。 一回しかできなかった。 想定外のキツさ。 パッケージにはオネーサンがにこやかにトレーニングしてるところが載ってたんだけどなぁ。

TUF12

タイソン 「格闘技で最も大事なのは自信。 自信が成功を生み、 成功が自信を生む。 自信をつけるには毎日今日は昨日よりも成長したと自分に言い聞かせること。」

UFC127

打撃、寝技共に穴が無く、負けるところが想像できなかったソティロポウロスがとうとう負けた。 相手が少しでも上回っているところでは勝負しない、 自分が少しでも上回っているところで勝負する、 それを徹底する。

ストライクフォース

アルロフスキー対ハリトーノフ。 ヒョードル戦のアルロフスキーを見るとめちゃめちゃボクシングがうまかったから ハリトーノフはグラウンドに行くのかなと思っていたが、 ガチガチに殴り合いに行ってた。 圧力かけまくっててアルロフスキーの距離にさせずにK…

ドネア対モンティエル

長谷川穂積をバンタム級王者から引きずりおろしたモンティエル。 長谷川に勝ったんだから今回も余裕で勝ってほしかったが、 ドネアに圧倒されて2RでKOされてしまった。 負けてしまったけど痙攣しながらも立ち上がろうとしたモンティエルは偉い。

格闘技観戦会vol.x

本日は豚丼でした。 レタスとの相性が抜群!

ねんざ

ゲーム中チームメイトと接触してねんざさせてしまった。 本当に申し訳ないことをした。 しかしそれからの彼は圧巻だった。 ねんざした軸足に負担をかけないようにシュートをトゥーキックで蹴っていたのだが、 異常な球筋でガンガンゴールに吸い込まれた。 蹴…

三大タイトルマッチ

数年前はカウンターが天才的で闘牛士のようなアウトボクシングスタイルだったAOだが、 今はすっかり牛側になっている。 顔もパンパンやし。 でもパンチを見切る能力はさらに磨きがかかっていて、 至近距離でもパンチをかわしまくっていた。 最後のウィービン…

すっかり

レベルが高いゲームだとプレーに夢中になってやろうとしてた事をすっかり忘れてしまうなぁ。 「何でそんなところに出すんだ、 どう考えてもここに出すべきだろ」 ってめっちゃ切れてた人が、次のパスで 「グッボ!」 ってメチャメチャニコニコしてた。 この…

私の嫌いなものは戦争です。