2010-01-01から1年間の記事一覧

一年

振り返ると今年もたくさん楽しいことがあった。 来年はもっとたくさんあるといいなぁ。

納め蹴り

相手ゴールの近くに居たら後ろから絶妙の浮き球パスが来た。 「おや、いいパスが来たぞ。でもエンジョイクラスだから強いボレーシュートは打っちゃダメだ。」(1秒前) 「うわうわ、これはドンピシャじゃないか。でもホームページの規則に強いシュートは禁止と…

TUFシリーズ11

嫌われ者クレーガーが小麦粉爆弾、靴の片一方を隠すなどのいたずらを敢行しみんなにブチ切れられていた。 歯磨きをしながら反省?していた。何でや?ニック・リングがUFC127に出るかも?

UFC124

GSPvsコスチェックのウェルター級タイトル戦。 GSPはスーパーマンパンチをジャブの一種として使うスーパーマンっぷり。 コスチェックはかなり早い段階で片目がつぶれてしまってちょっとかわいそうだった。

お好み焼き食べ放題→弁当箱のようなティラミス

食後、体温が上昇するのを感じた。

格闘系忘年会

クリスマスプレゼンツ

外国人がよく似合う町で、熟達者にアドバイスを頂きながらも、らしさを抑えた無難なものを入手。

無責任の方が実は疲れる

まだオードリー春日の鬼瓦をやってる人がいた。 これからもぜひ続けて欲しい。

か、つ、ぜ、つ

あ、質問があります。 えっ? あ、すみません、質問が、、、 えっ?

サルコン

以前フットサル場の更衣室に「サルコン」、すなわちフットサル合コンのポスターが貼ってあった。 ネットの情報によると手をつないでフットサルをやるみたい。 キャー。

GW

GWは研修で裏日本に行ってる先輩が東京に来てたので、毎日フットサルした。 最終日には人を集めて大会に参加した。 大会中、ラフプレーが原因で乱闘騒ぎしてるチームもいたりして、 やっぱりフットサルはいいなと再認識した。

お前の話はつまらん

こんなものをいただいてしまった。。。 これをくれた人のメッセージを真摯に受け止め、日々鍛錬に励む所存である。

トルコライス

このごろ慢性的にカレーが食べたくなっていた。 最近レストランに入ったとき絶対カレーを食べようとメニューを開くと、トルコライスという食べ物があった。 初めて聞いた料理だったけど、カレーと同じページだからカレーだろうと思い注文した。 ん、これは、…

ちょっと遠出して、友達に会いに行った。 友達が住んでいる会社の寮はまだ新しくて、めちゃめちゃきれい。 家賃も安くて、インフラも使い放題。さらには食堂もついていてコンビニも近い。 一番いいのは会いたいときに友達にすぐ会えること。

ドーナツ

100円フェアをやっていたので、久しぶりにミスドのドーナツを食べた。 昔はフレンチクルーラーが好きだったけど、今はオールドファッションが一番好き。 メニューを見ると、抹茶、黒密きな粉、ハニー、コーヒーが増えてる。 抹茶を食べてみたけど、すごくお…

マグロ市場

生魚が食べたいとき、よくマグロ市場に行く。 まぁまぁの値段で結構おいしい生魚が食べれる。 今日はレジで会計しているとき、「客層」ボタンで「学生」を押されているのが見えた。 もう学生って年齢ではないのにね。きっとアホな話ばかりしていたからだろう…

スフレ

すごくおいしいチーズケーキを発見した。 ケーキの中ではチーズケーキが一番好きだけど、ときどき中がしっとりした格別においしいチーズケーキを食べることがあった。 最近もそんなチーズケーキに出くわしたので、改めてメニューを見直すとスフレというチー…

お好み焼き

うわぁ、おいしそうなお好み焼き。まぁ、実際にもおいしかったんだけど、、、こんなにおいしそうだったっけ。 お好み焼きかもんじゃかと言われたら、断然お好み焼きが好き。 もんじゃはあまり食べた気がしないし、そもそも土手とか作るのがめんどくさい。 こ…

自転車

この時期の自転車は寒い! 曲がるときとか服の隙間から冷気が入ってきて泣きそうになる。 でも風景をゆっくり見られるし、ちょっと気になるものが目に入るとすぐに止まることができる。 今日は自転車に乗りながら見た夕焼けがきれいだった。

世界遺産

京都には世界遺産が17個あるらしい。 京都は何度か遊びにいったことがあるけど、ちゃんと観光したことはない。 よく考えてみたら金閣寺にすら行ったことないなぁ。 世界遺産はこれまでに何度か見る機会があったけど、どれもすごくて選ばれるにはそれなりの理…

作戦会議

目下、ニューヨークバーガーを売り出し中のマックで来月のスキー旅行の作戦会議をした。 スキー場には豆みたいに小さい時に行って、そりに乗ったことがあるくらいなので、 今回が実質初めてのスノボ。とても楽しみ。 スノボ自体も楽しみだけど、他にも部屋割…

自転車旅行

正月に友達が自転車旅行をしたらしい。 東京を出発し、3、4日かけて富士山の回りを一周。 やっぱり山梨県とかだと氷点下になる日もあったみたい。 自転車旅行行ってみたいけど、自転車に乗ってる間何を考えればいいか困るな。

USA

なぜ太鼓は丸いのか説明せよ、とか 太陽の中心温度は何度か見積もれ、とか面接試験で聞かれたり、 大学周辺は家賃が$1000以上なのが普通だったり、 先生に博士論文を書かせてもらえなかったり。 アメリカの大学院生の話。

チーズ鍋

寒かったので鍋を食べることにした。 スーパーでチーズ鍋という珍しいものを発見したので買って食べた。 カールの味がして中々おいしい。 それにしても白一色だな。

年明けそば

昼過ぎまで寝正月をやってしまった。 初詣に行き、近くのそば屋でそばを食べた。 このクソ寒いのにざるそばを食べている人が結構居てびっくり。 通な人が多いんだなぁ。