納め蹴り


相手ゴールの近くに居たら後ろから絶妙の浮き球パスが来た。


「おや、いいパスが来たぞ。でもエンジョイクラスだから強いボレーシュートは打っちゃダメだ。」(1秒前)
「うわうわ、これはドンピシャじゃないか。でもホームページの規則に強いシュートは禁止と書いてあったな。」(0.5秒前)
「キター!いや、だめだ。シュートは我慢。トラップして後ろにいる味方にパスをしよう。」(0.1秒前)



どかーん!



ざわざわ。



絶妙のパスが来たらダイレクトで思い切り打ってしまいたくなる衝動は、
きっとが獲物を得る一瞬のチャンスを逃せば次の日の命の保証の無かった古代人の本能を受け継いでいるのだろう。



僕は悪くない。