練習試合 in 恵みの雨

最近は屋内でやることが多くなったので、久しぶりに雨の中でフットサルをやった。
そしたら滑る滑る。スッテーンと転びそうになるので、怖くて何にもできない。
ディフェンスしてても思いっきり裏を取られてしまった。
足裏にイボイボのついたターフシューズを履いていたTMさんに聞いてみると「全く滑らない」と言っていた。
コートに砂がまいてあるフットサル場でやっても全然滑らないらしいから僕も一つターフシューズを買おうかな。


最近「デスポルチ」というシューズメーカー気になっている。
http://driblejapan.com/desporte/desporte.html
ショップではよく見かけていたが、他のメーカーよりも高いので選択肢に入れてなかった。
個サルに来ていたメチャメチャ上手い人がデスポルチをはいていたので使い心地を聞いてみたら、
「色んなシューズをはいてみたけどデスポルチを一度はいたらもう他のははけない。」
と言っていた。
その人は普段履きでもデスポルチをはく程気に入っているみたいだった。


休憩時間はトゥーキックの練習をした。
前の大会でシュートの必要性を感じたから。
本来はインステップを練習すべきなんだけど、十年以上蹴ってきてあのヘボさだからもう他のキックに手を出した方がいいかな。
トゥーキックはチームメイトに名手がいるので、色々アドバイスをもらった。
まだ5回に1回しかまともに蹴れないけど、
早くマスターしてWKYに自慢したい。