ここ最近の活動

いろいろやっていた。

  • デスポルチ購入
    • つい、カッとなって買ってしまった。噂に違わぬ軽さと素足感。確かに一度履いたら他のは履けなくなるかも。
  • 関東一部リーグ観戦
    • Youtubeじゃ分からないことがたくさんあった。特に得点に直結するのは構成力よりも決定力だということが分かった。
  • mixチーム練習参加
    • 個サルで知り合ったかなり強いmixチームの練習に参加させてもらった。またメンバーとして大会にも出させてもらって優勝した。もっと仲良くなって練習試合とかしたい。
  • チーム課題
    • TMさんが来れるようになって色々と課題について話すようになった。攻撃する上で重要なのは流動性だが、安定して流動的に動くためには、誰かが上がったらそこを埋めるようにポジショニングしなければならない。全員が正しい守備ができるようにならないといけない。ということで今はどうやったらちゃんと守備ができるようになるかについて、あれこれ意見交換している。
  • ゴレイロ
    • 本格的にゴレイロをやろうかと考えている。そのために柔軟を始めた。大会時には試合前にまず体の柔らかさで相手をビビらせる。