コンサル

反省。

  • チーム
    • フットサル前にTMさんと晩飯を食いながら最近のゲームの反省会。
      • ピヴォがまずい。出し手もまずい。
      • TSMEN大会の4試合目。かなり強いチームだったがずば抜けた人はいなかった。TMさん曰く「80点が4人」。でも強かった。彼らの攻撃はほとんどがピヴォ当てから組み立てられていたので、ピヴォ当てに関して非常に参考になった。ピヴォは特に裏をとるような動きをしたりするわけではなく、手でフィクソをガードしていた。それだけ。
    • TMさんがフットサル後泊まりに来て寝ながら反省会。
      • 普段うまくいかないのは、我々のメンバーでドリブルをする人がいないのも原因ではないかという話になった。ドリブルといっても相手を抜き去るドリブルではなく、相手の陣形を崩すドリブル。もちろん隙があればドリブル突破は狙う。うまいチームは今日対戦したチームに限らず、パス回しに加えてドリブルで崩しにかかってきているように思う。我々に助っ人が入って強くなるのは、助っ人がドリブルできるからではないか。
  • FP
    • アゴナルをやっても全然パスが来ない。というか今までパスが通ったことは覚えている限りでは一回しかない。唯一成功した時はゲームの前にQR君にこういう動きを試してみたいからパスくれ、と話していた。ということでパスが来ないのは出し手の問題ということで、ジアゴナルは一旦終わって、次からは新しい動きを試していくことにする。
  • ゴレ
    • 1対1。くっそくっそ!!シュートフェイントからのナメでやられた!!これくらいの横っ飛びで止めたいところ。http://www.youtube.com/watch?v=uJaUqcQv-HE#t=0m25sあとは顔の高さのシュートでやられたな!!
    • まだ横っ飛びが怖くてできないなぁ。
  • AS君
    • 好青年。技術、フィジカル、スタミナどれもすばらしい。フルマラソンやったりトレイルランとかいう山で遭難するスポーツとかをやってるらしい。すべての安定感が同い年とは思えない。「40代でベンチャー企業の社長やってます」と言われても信じるだろう。